選挙当日3:投票終了時間の延長

Venezuela elections council getting creative with the law
2015年12月6日 Juan Cristobal Nagel

Centro-votacionベネズエラの法律では、投票者が列に並んでいるのでない限り、投票所は午後6時に閉めることになっている。

でも守るべき革命があるときは、法律はなんて些細な問題だ。

選挙管理委員会(CNE)は投票所は7時まで開けていることに決めた。これに対して野党からは激しい反発があった。なぜなら、想像がつくように、ここでチャベス派は有権者を投票所まで引っ張りだしてくるための戸別訪問に出るつもりだからだ。

法律の無視は長年のチャベス主義の特徴だ。過去16年間、みんなこれにずっと耐えてきた。今さらもう慣れっこだと思っていても、やっぱり法律を無視されると腹が立つ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中